ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

PS3が・・・また壊れた

PS3がまた壊れました。

5月にディスクを読まなくなって修理したばかりなのに・・・。


今回は更にひどい。

起動したらすぐ電源が落ちちゃうんですよね。

ピピっ、プツン・・・って。


最初はウイイレのオンライン対戦やってて、急に通信が切れたから回線が重いのかなと。

その後何回か繰り返しても回線が途中で切れちゃて。

そしたら急にPS3の電源が切れた。

再起動してもしばらくはトップ画面で操作できてたけど、またプツン・・・。

繰り返しているうちに事態は悪化。 起動して1秒後にプツンって切れるようになってしまった・・・。


カスタマーに電話してみたらHDDがやられたらしく、修理が必要とのこと。

もっと最悪なのが高い確率で初期化がする事になるらしい。

今までのデータが全て無くなるかもしれない。

これは・・・キツイよね。


とりあえず修理に出して、もしデータが残せるのならそのままゴー。

初期化しないといけないのならストップをかける事にしました。

修理費が12,600円かかるらしいし、データが無くなるのならいっその事買い換えようかと。


自分のは初期の60GBモデルですし、今は160GBとか320GBとか大容量なのが出てますからね。

でもデータそのままで帰ってきてくれるのが一番いいです。



そして今日、クロネコヤマトに取りに来てもらいました。

生還求む。