ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

九州新幹線全線開業

今日の宮日(宮崎日日新聞)。

3月12日の九州新幹線全線開業に関する特集記事が載ってました。
イメージ 1

といっても新幹線が走るのは鹿児島~熊本~福岡。

宮崎、大分は通らないのよね。

正直『ふ~ん』って感じだったけど、宮崎から高速バスで熊本の新八代駅まで行けるらしい。
イメージ 2

そこから博多へ。

まぁ、博多に行くんなら別に新幹線に乗り換える必要はないけど、

その先の広島やら岡山、大阪なんかに行くんなら使えそう。

これを知るまでは鹿児島県の鹿児島中央駅までわざわざ行かなきゃいけないのかな~?と思ってました。

かなり利用しやすくなりそうです。

新幹線がどのくらいお金がかかるのか分かりませんけどね。(←相変わらず乗り物に疎い)


電車でののんびりした旅、最近の憧れです。


ちなみに写真の車両は新幹線じゃなく、リニューアルされる日豊本線を走る電車らしいです。