ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

口蹄疫復興宝くじ

10月15日から25日の間に宮崎、熊本、大分、鹿児島で『口蹄疫復興宝くじ』というものが発売されてました。

この宝くじの収益金は全額口蹄疫の被害を受けた地方公共団体の復興事業に役立たれるとの事。


自分も宮崎市のイオンに映画を観に行った時に売り場で購入しましたよ。
イメージ 1  イメージ 2
自分はtotoはやってるけど宝くじとかは買った事ないので、これが初でした。
イメージ 3

1等が前後賞合わせて5000万円。 2等が500万円で3等でも100万円でした。


抽選日は27日でもう発表されてます。 先ほど確認しました。



・・・・・復興に役立ててくださいね。(ニコッ)