ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

美々津駅

ここは日向市美々津町にある美々津駅
イメージ 1

北九州から大分、そして宮崎、鹿児島とつなぐ日豊本線の駅です。


新しく開通した高鍋ICから降りて、10号線を北に30分くらい走り、

ちょっと細い道に入ったところにあります。

大分へ行く途中、毎回必ずこの駅の看板を見るので気になってたのと、

とあるブロガーさんが観光で訪れてたので今回寄ってみました。
イメージ 2

無人駅なのですが、とても綺麗にしてありました。


小さな待合所には電車を待ってる人が一人いたので、中の写真は撮れませんでした。

ちなみに時間は早朝6時過ぎ。 静かな朝の時間を邪魔しちゃ悪いですよね。


北へ行けば南日向。 南へ行けば東都農(ひがしつの)。
イメージ 3

車移動ばかりじゃなく、いつか電車でのんびり旅がしたいですね。
イメージ 4

時間がゆっくり過ぎていくような駅、寄ってよかったです。



さぁ、大分へ。 そう思って車を動かした時に白黒猫を見ました。

他の駐車してある車の下に。

写真撮りたかったな。

とてものんびりした感じで、じゃれてくれそうだった。