ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

サッカー元日本代表 巻誠一郎「熊本南部 豪雨災害復興支援プロジェクト」

熊本県南部の豪雨被害を受け、巻が復興活動プロジェクトを立ち上げています。

 

サッカー元日本代表 巻誠一郎「熊本南部 豪雨災害復興支援プロジェクト」

https://www.makuake.com/project/youraction/

 

巻は迅速で行動力があり、本当に頭が下がります。そういう姿に自分達も胸を打たれ、背中を押されます。

熊本県は宮崎県のお隣ですし、南部の人吉市は熊本に行く時に必ず通ります。今回の災害は宮崎県では大きな被害はありませんでしたが、宮崎県で起きていてもおかしくはないですし、他人事ではありません。

今回の豪雨災害は熊本県だけではなく、長崎県佐賀県、福岡県、大分県、そして鹿児島県でも起きました。宮崎県以外の九州全土です。

被災された方々へ少しでも力になるよう巻の力を借りて復旧に役立ててもらえたらと思いプロジェクトに参加させていただきました。

雨の多い季節はまだ始まったばかりだと思います。台風も発生する季節でもあるので、命を守る行動を心がけていかないといけません。

 

正直、仕事を考えれば休んでる暇は無いと思ってしまうけど、自分の通勤路は大雨が降れば通行止めになるような所なので気をつけなければです。

もうこれ以上災害が起こらないことも祈るばかりです。