ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第1節 ジェフ千葉×ギラヴァンツ北九州(北九州市立本城陸上競技場)

イメージ 1

※現地観戦





2011年シーズン開幕戦。

雨が降るアウェー北九州で行なわれた。


ちばぎんカップでは勝利を収めたものの、リーグが始まってみないと分からない今シーズンのジェフ。

スターティングメンバーはGKに岡本、DFに竹内、良太、坂本、山口。

ボランチに勇人とサンダーで左に深井、右にはマットだった。

そしてトップ下に米倉、最前線にはトーレ。



結果から言えば、トーレの凄さを見た試合だった。

前半30分を過ぎた時間帯にトーレがPKを奪う。

(遠くて分からなかったが、ちばぎんと似たような感じだったのだろうか?)

これを深井がきっちり決めてジェフ先制。

そして後半早い時間にボールを奪ったトーレが中の米倉にパス。 これをゴール右サイドに突き刺した!

圧巻は後半25分、深井のCKからトーレがヘッドで叩き込んで3点目!

相性の悪かった開幕戦を3-0というスコアで飾る事ができた。

全得点に絡んだトーレ、本当に彼を止める事は難しそうだ。



結果的に勝てて良かったが、まだまだこれからな部分ももちろんあった。

映像を見てないので詳しくは分からないけど、クロスの精度、新外国人との連携不足、ミスも多く見られた。

得点するまでは北九州の方がピッチを広く使ってた印象でもあったし。

そして右サイドに入ってたマットはまだ現段階ではどんなスタイルの選手なのかは分からなかった。

10番を背負ってるものの、若いしまだまだこれからの部分もあるのだろう。


守っては岡本のファインセーブもあったが、それでもしっかりと完封。

昨年のような不用意な失点を食らう事は無さそうだ。

山口の攻撃参加も良かった。

あと米倉、責任感が増したのか攻撃で良いプレーを見せてくれてた。

正直深井のPK止まりだった時は昨年の嫌な記憶(KKWINGとレベスタ)が思い出されたが、

米倉が追加点を奪ってくれた事で一気に払拭。

とにかく今季は彼に活躍してもらわないと困る。 本当に期待してる。



昨年は勝っても不安感が一緒に付きまとっていたが、今年は更なる期待感が大きい。

きっとまだまだ良くなるはず。


次節はホームで岡山に5-0と圧勝した湘南ベルマーレを迎え撃つ。

難しいアウェー開幕戦を制した勢いを持って勝利をつかんでほしい!

昨年一度も勝てなかったライバルを打ち破らないとJ1へは帰れないのだから。


新しいジェフのサッカーに期待してる。 選手、サポーター、みんなで戦おう。

WIN BY ALL!