ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

セーフティチェック

ちょっと時間は経っちゃいましたが、マツダからハガキが届いてたので車の定期点検に行って来ました。
イメージ 1

昨年4月末に購入して1年半、こうやって半年に1回ペースで無料点検してくれるのはありがたいです。
イメージ 2  イメージ 3

待ってる間はホットコーヒー飲みながらリラックス。
イメージ 4

ETC取り付けやら含めて何回も来てるし、待つ事は分かってたので本を持って行きました。

約2時間、読みきれなかったけどいい時間を過ごさせてもらいました。


点検結果。
イメージ 5

タイヤ、バッテリー、ブレーキ等は特に異常なし。

ワイパーを片方交換したのと、エアコンの花粉フィルターがカビだらけだったのでこれも交換しました。

花粉フィルターは今年5月に点検した時も1回言われてたけどそのままにしちゃってた(汗)。

ワイパーとフィルター代だけ、6000円ちょいかかりました。

エンジンオイル代はサービスなのはうれしい。


また半年後に点検してくれるそうです。



相棒くん。 今年は九州だけじゃなく愛媛まで、本当によく走ってくれましたわ。
イメージ 6

今年はもう遠出する事はないだろうな。 多分・・・。

1年半での走行距離は25930kmでした。
イメージ 7