ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

12ヶ月点検

ちょっと前の話ですが、愛車の12ヶ月点検に行ってきました。
イメージ 1


早いもので車を買い換えて1年経つんですね。


1年前、直後のゴールデンウィークに大分まで走ったのが最近のようです。



南九州マツダ都城店の店内。
イメージ 2


点検は1時間ほどかかるという事でゆっくり待たせてもらいました。

ホットコーヒーをいただきながら♪
イメージ 3


茶店風のメニュー表にはホットコーヒー以外にもいろいろ用意されてます。

温かいお茶はもちろん、オレンジジュースやら7、8種類はあったかな。


待ち時間がちょっと長いという事で他の車の試乗を進められたけど、

意外にも何もしない時間が心地よかったのでのんびり店内ですごさせてもらいました。

店員さんから見たら『お待たせして申し訳ない』って思ってた感じでしたけど(笑)。

何度か『コーヒーのおかわりいかがですか?』って言ってきた。



そして点検終了。

タイヤ、ブレーキ類も異常なし。

オイル交換やタイヤローテーションもしてもらい、なんと洗車までしてもらって無料でした。

火山灰でちょっと汚れてたんですけどね。 ありがたいです。

こういうサービスはすごく好感が持てますよね。


無料点検は12ヶ月では終わらず、また半年後にもしてくれるそうです。

車に疎い自分にとってホントありがたいです。

燃費も相変わらず良いですし。



さ、今年はまだまだ走ってもらうからな。 相棒。
イメージ 4  イメージ 5

ちなみに右の写真はジェフィだけになってしまったキーホルダー。

(ホントはストラップですが)

え~っと、ユニティを探してます~。 どこに行ったんだ~?



ちなみにこの日までの走行距離は以下のとおりでした。
イメージ 6