ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

JFL後期第14節 ジェフリザーブズ自動降格圏脱出!

前節ホンダロックに0-3で敗れ、非常に悔しい思いをしたリザーブズ。

今節フクアリソニー仙台相手に1-0で勝利!!


後半20分、ふわりとDFラインの後ろに入れたボールに鳥養が反応。

抜け出そうとしたところに相手DFがファール。

そのFKを蓮沼の地を這うシュートで直接決めて先制!

その1点を最後まで泥臭く守り抜き勝ち点3ゲット!


前節試合後にしっかり話し合って反省してたという事をホンダロックサポさんに教えてもらい、

『まだまだ気持ちは折れてない』とは思ってました。

その試合中もサブの選手たちも声を出してたし、チーム全体で戦えているんでしょう。

この試合もシュート数4本と決して誉められた試合じゃ無かったかもしれないけど、

とにかく勝てばいいんです。

天皇杯ベガルタを破ったソニー仙台相手に素晴らしい勝利でした。

試合終了後のでんぐり返し2連発も見てて楽しかったです。(YouTubeですが)


この結果自動降格圏である17位から

全国地域サッカーリーグ決勝大会3位との入れ替え戦を行なう16位へ浮上。

(JFLからJ2へ昇格するチームがあればその分降格枠が減ります)


自分もリザーブズは毎回チェックしてるのでこのチームの苦しさや頑張りはよく分かります。

今年は昨年とは逆で、開幕から11試合勝てずずっと低迷し続けてきましたし。

だからこそ1つずつでも積み上がっていく勝ち点が嬉しい。 08年の時のトップのように。


1つ上のアルテ高崎とも勝ち点差は3。

次節はアウェーですでに優勝を果たしたガイナーレ鳥取とだけど、

緊張感が無くなったのか、調子ガタ落ち気味なので勝てるチャンスは必ずあるはず!

残り3試合、意地見せて残留を果たして欲しいです。





あと、中国 広州で開催されてるアジア大会

U-21日本代表にジェフから鎌田が選出。

自分のチームの選手がいるだけで全然気持ちの入り方が違いますね。 

背番号6、スタメンで右サイドバックに入った鎌田を集中してみてました。

だけど中国に鎌田の所を狙われてしまった。 何度か突破も許してしまってた。

その勢か分からないけどハーフタイムに比嘉と交代。

う~ん、クロス上げるシーンを見たかったぞ。

試合は3-0で中国に勝利。 完全アウェーの中この結果は素晴らしかったです。

次戦は10日(水)にマレーシアと。 鎌田頑張れ!!