ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第21節 ジェフ千葉×サガン鳥栖(ベストアメニティスタジアム)

イメージ 1

※現地観戦





前節快勝した勢いをそのままに、何としてでも連勝してほしい試合だった。

しかし、J1昇格を狙うホーム鳥栖の勢いは本物。

互いに勝ちたいという気持ちがぶつかり合い、そしてドローという結果。



前半運良く相手のオウンゴールで先制。

鳥栖の際どい攻撃もギリギリで防いでた。

後半にはネットがペナルティエリア内で足をかけられ倒されるも、判定はシミュレーション。

目の前での出来事だったので足がかかってるようにも見えたのだが・・・。

そしてミリガンの2枚目のイエローカードによる退場。

それでも前がかりになる鳥栖に対してカウンターで攻め返すシーンも見られたが、最後の精度を欠く。

終了間際の攻防は選手もサポーターも勝ち越せる雰囲気がかなり感じられてたのだが・・・。

結局1-1で試合終了。


悔しさはもちろんある。  だけど、相手も強かった。

これでまたアウェーで勝つことができなかったが、

『相手の陣地で勝ち点差を縮めさせなかった』と思いたい。

これが上位対決なんだと。

そう考えられるようになるまでかなり時間がかかったのだけど。





5月の大分戦以来、約3ヶ月ぶりにジェフの試合を見たのでどこが良いとか悪いとか言えないが、

倉田が見せ場を作れずにいるのが気になる。

この試合でもそうだった。

マークに苦しんでるんだろうけど、もう一歩踏み進むために頑張って欲しい。



次は開幕戦で苦い思いをしたロアッソ熊本戦。

サガン鳥栖と同じで、ここもまた以前戦った時とは違うチームになってると思う。

何としてでも勝利への執念を見せてほしい。

鳥栖、熊本を含め昇格を狙うどのチームもターゲットはジェフなのだから。

相手がジェフを徹底して研究してきてるのは分かりきってる事。

だからこそ、それ以上に勝つための準備を。