ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第38節 ジェフ千葉×横浜FC(ニッパツ三ツ沢球技場)

※テレビ観戦





残り5試合。

ここに来てかみ合い連勝で勢いが出てきたジェフの相手は7戦負けなしと好調の横浜FC

昨シーズンプレーオフを戦った地、三ツ沢での一戦はジェフが苦しみながらも何とか競り勝つことができた。


試合は序盤からお互いぶつかり合い、互いのエースが決定機を作るも必死のディフェンスを見せる。

試合が動いたのは33分。

佐藤健太郎の裏へのパスに走りこんだ田中がディフェンスを上手くかわしゴールへ流し込んだ!

後半早い時間に黒津に決められ追いつかれてしまうが、

粘り強く戦い、そして最後に勝利への執念を見せてくれたと思う。

試合終盤、途中出場の谷澤のパスにサイドを駆け上がった竹内がクロス。

ケンペスが合わせて見事勝ち越し!

この1点を最後まで守り抜いて3連勝を果たした。



その前に3連敗こそあったが、神戸、熊本、横浜FC

好調だった相手に競り負けずにここまで立て直すことができた。

高い位置からプレッシャーかけたりとジェフがやりたいこともできてきている。

そして先制点をアシストした佐藤健太郎もパスだけではなく

ドリブルで駆け上がるなど攻撃へ多く絡んでたのも面白かった。

そしてここ一番で点を取ってくれる田中も非常に頼もしい限り。


今節自動昇格への望みは絶たれてしまったが、国立を含めた残り6試合を

とにかく勢いをもって駆け抜けるためにも一戦一戦しっかりと戦っていこう。

自分たちの力を信じて昨年の悔しさを国立で晴らすために。

絶対J1! WIN BY ALL!



【第38節終了時】4位 勝ち点64 18勝10敗10分 得点65 失点43 得失点+22