ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第40節 ジェフ千葉×モンテディオ山形(NDソフトスタジアム山形)

※携帯観戦





前節湘南ベルマーレに終了間際に勇人のゴールで追いついたものの勝ちきれずに

昇格プレーオフ圏ギリギリの6位にまで後退したジェフ。

残り3試合、今節はアウェーモンテディオ山形戦。

勝ち点差はわずか2。

負ければ昇格プレーオフ圏から一気にはじき出されるだけに絶対に勝たないといけない一戦。


スターティングメンバーにはついに藤田が戻ってきた。

そして出場停止の兵働に代わり大塚。 リザーブには負傷したトーレに代わり戸島が入った。


試合は序盤から山形ペース。 ボールを奪われカウンターから攻め込まれる。

それでも徐々にパスをつなげるようになり盛り返していった。

そして後半、谷澤のCKから竹内がヘッドで合わせて待望の先制点を奪った!

その後山形が攻勢に出るがしっかり守り抜き、逆に終了間際に交代出場した荒田が追加点を奪った!

相手の猛攻を最後まで凌ぎ切り2-0の完封勝利!



とにかく昇格を争うライバルに競り勝てたのが本当に嬉しかった。

兵働を欠いた試合だったけど、それでも2点奪い、更に完封できた事は大きいよ。

確かに前半苦しい時間帯があったけど、練習の成果が出たという竹内の先制点に、

交代出場でも点を獲ってくれた荒田の活躍は本当にチームに勢いをもたらしてくれるはず。

もちろん古巣相手に奮闘した佐藤健太郎山口智、岡本の活躍も頼もしいかぎり。

藤田も調子を戻してくれればきっと勝ち抜いてくれるはず。


この結果、順位こそ6位のままだけど、2位京都サンガF.C.が敗れたため勝ち点差4に縮まった。

残り2試合、相変わらず混戦だけどとにかく自分たちは勝つのみ。

次節ホーム最終戦で更に勢いをつけて最終節徳島ヴォルティスへつなげていこう!

昇格へ向けてフクアリで気持ちを一つに。

WIN BY ALL!