ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

鳥栖遠征 ~九州自動車道を北上、そしてベアスタへ~

8月8日、ジェフ千葉×サガン鳥栖の試合を見るために鳥栖へ向かいました。


いつもはまだ暗い時間帯に出発したりしてたんですけど、

今回はナイトゲームという事で時間にゆとりがあります。


自宅を出発したのは8時。

最寄のICから九州自動車道へ乗り込み鳥栖ICを目指します。



車を走らせる事2時間、休憩する為に熊本ICを過ぎた所にある北熊本SAに到着。
イメージ 1

時間は10時前だったけど、日曜日だからかお店やら出てて結構賑わってましたね。
イメージ 2

左側の出店、上には『宮崎名物 肉まきおにぎり』の看板が飾ってあったけど、

下には『熊本発祥 チャーシュー巻おにぎり棒』と・・・。

B級グルメくさい何とそそるお名前。

朝飯食べてなかったので食らいつきました(笑)。 1本380円。
イメージ 3  イメージ 4

そして右端の黄色い販売車ではタピオカたっぷりのドリンクが売られてました。

チョコバナナ味を飲み干す。

コンビニで売られているものよりももちもちした食感でした。



充電してさらに北上。

約1時間走り、九州の東西南北の高速道路が交わる鳥栖ジャンクション

そして鳥栖ICで下の道路に降ります。

そこから約15分走ったところにベストアメニティスタジアム、愛称ベアスタがありました。
イメージ 5

日本有数のスタジアムとして名高いベアスタ。 やっと来れたぜ~。

以前来た時は深夜だったんですけどね(笑)。


振り返れば鳥栖駅。 橋を渡って行きます。(この辺りはまた後日)
イメージ 6

とてもきれいに整備されてましたね。

向こうに見えるのはビジネスホテル。

ちなみに博多駅から鳥栖駅まで約30分くらいで来れるそうです。

佐賀空港より福岡空港の方が近いかもね。


広場から正面を見たところ。
イメージ 7

右側が当日券売り場で左側がキッズルーム。

そこから左へ進み、北ゲートへ。
イメージ 8

ここから傾斜になってるんですけど、まだ柵も何もしてなかったから入ることができました。

さらに奥に進みます。
イメージ 9

時間が近づいたら鳥栖サポさんたちがここに列を作るんでしょうね。
イメージ 10

そして北ゲート。 ホームサポーター席に一番近い入口です。
イメージ 11

ゲートには柵がしてあって、もちろん入ることができませんでした。


さっきの広場に戻って今度は反対方向へ。
イメージ 12

こちらがメインスタンド側になります。

そこにあるメインゲート。
イメージ 13

選手達はここから入るんですかね?

メインスタンド側をずっと端っこまで歩きました。
イメージ 14


ここから見るだけでもスタンドの傾斜がすごいのが分かります。

そして広場から反対側の南ゲート。 アウェイサポーター席に一番近い入口。
イメージ 15

階段の手前に柵がしてありました。

右の木陰付近にすでに10人くらいのジェフサポが並んでましたね。

すごいです。 尊敬します。



時間は11時半。 約20分くらい写真撮りまくってここを後にしました。

(駐車場にはまだロープが張られてた・・・)





入場時間まであと5時間半、この後どこへ?

つづく~。