ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第19節 ジェフ千葉×柏レイソル(日立柏サッカー場)

※携帯観戦





千葉ダービーマッチ。

試合開始早々に相手GKが一発退場。 そしてPK獲得し、倉田が決めて先制。

先制して数分後にオウンゴールで同点に追いつかれ、後半半ばに逆転を許す。

終了間際にセットプレーから茶野のゴールで何とか追いついた。



85分以上も数的優位な状況だったが、これが逆に試合を難しくしたのかも。

ガッチリ守るレイソル。 シュート数1本なのだからおそらくそうだったんだと思う。

それでも2失点してしまってるのは非常に悔しい。

J2優勝を諦めたくないだけに、勝ち点差も詰められなかった事も残念だ。

同点に追いつけたことをプラスに考えたいが正直難しい。





これで3戦勝ちなし。

キャンプで積み重ねてきたものを見られる日はいつなんだろう?

2位甲府も今節しっかり勝って、その差は勝ち点差8にもひろがった。

4位以下のチームとは僅差なだけにジェフはいつでも昇格圏から転落できる状況。

とにかく危機感を持って戦っていかないとこのまま最後まで3位争いを演じる事になりそうだ。



次節ホーム、大分トリニータ戦。

後半戦はレイソル以上の事をやってやるくらいの気持ちで臨んで欲しい。

その為にひたすら応援するから。