ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第42節 ジェフ千葉×徳島ヴォルティス(鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム)

※携帯観戦





J2リーグ最終戦

J1昇格プレーオフ出場を確保し、あとはどれだけ順位を上げて有利な状況でプレーオフへ臨めるか。

そしてどれだけ連勝の勢いを持ったまま国立まで駆け上がっていけるか。

相性が良いとは言えないアウェー徳島ヴォルティス戦だったが、見事その壁を打ち破ってくれたよ。


試合の立ち上がりを落ち着いて入ったジェフ。

試合が動いたのは前半25分、米倉が決めてジェフが先制!

その数分後に今度は勇人のミドルシュートが決まってあっという間に2-0!

そして後半には佐藤健太郎のパスから藤田が抜け出して確実に決めて3-0!

終盤ジオゴに抜け出され決定的なピンチを迎えるが、岡本がビッグセーブで凌いで完封。

今季20度目の無失点試合で3-0で勝利となった!





3連勝、そして3試合連続完封。

夏場に失速してしまったが、リーグ終盤に来てチームは上向き。

木山監督が言うように一年間積み重ねてきたことが結果につながってきてる事が本当に嬉しい。

今シーズンいきなり負傷して苦しんだ米倉も久しぶりに点を奪って勝利に貢献してくれたのも大きいし、

キャプテン勇人に藤田と決めてほしい選手が決めてくれたのも良かった。

完封できたのもやっぱり山口智の存在は大きいし、岡本の活躍も素晴らしかった。

とにかく負ける気がしない、そんな感じだ。

他会場では大分トリニータが引き分けたため、ジェフは一つ順位を上げて5位でリーグ終了。

結果、プレーオフは4位の横浜FCと対戦することになったが、

勢いある今のジェフならきっと勝ちきってくれる。

三ツ沢経由国立行き。 そしてJ1へ。

残り2試合、選手たちの背中をしっかり押せるよう頑張って行こう。

俺たちがJ1に上がるんだ!!!

WIN BY ALL!