ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010 FIFAワールドカップ GROUP G ポルトガル×ブラジル

グループリーグの中じゃ一番楽しみにしてたカードだったんですけど、

お互い無難な試合展開になっちゃってましたかね。

ブラジルは突破決めてたし、

ポルトガルも引き分けでもOKだけど例え負けても圧倒的な得失点差に守られてましたからね。

余計な怪我はしないで行きましょうって事だったかもね。(ドゥンガ以外は)

イエローカードはたくさん出たけど。

0-0。

それだけです。


ぶっちゃけると、眠気の襲われてあんまり試合見れてないんだよね。

録画してるから見直そうかとおもったけど、0-0って結果を知っちゃったから見てません。

消化試合に近かったし、ま、いっか。


もう1試合、北朝鮮×コートジボワールは3-0でコートジボワール

ポルトガル以上の大量得点はならんかったね。



グループG 最終順位
順位 国名       勝 分 負 勝ち点 得点 失点 得失点差
 ①  ブラジル     2 1 0  7   5  2   +3
 ②  ポルトガル    1 2 0  5   7  0   +7
 ③  コートジボワール 1 1 1  4   4  3   +1
 ④  北朝鮮      0 0 3  0   1  12  -11

終わってみれば順当な結果。

ポルトガルは無失点ではあるんだけど、大量得点した北朝鮮以外は無得点。

次対戦するのがスペインかチリかスイスかまだ分からないけど、調子を上げていって欲しい。

でもブラジル×スペイン、ポルトガル×スペイン、見たいぞ!!


北朝鮮も懲罰とか馬鹿げてる。 スポーツにそういったことをからめちゃいかんよ。

正々堂々と大舞台で戦った選手たちを温かく迎えられないもんかね。

W杯に出場した事だけでもすごい事なんだしね。