ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010ワールドカップ南アフリカ決算号

2022年W杯承知に対するFIFA視察団の調査が終了しましたね。

どうなることやら。



南アフリカ大会が終わってもうすぐ2週間。

自分の中じゃなんかすっかり遠い過去のものになってます。


今日書店をうろついて、見つけてきました。

南アフリカワールドカップ2010決算号

イメージ 1


好きなんですよね~。 総集編とか完全保存版的な本。

今回のW杯だけじゃなく、チャンピオンズリーグヨーロッパリーグ版も出れば毎回買ってます。

200ページ近いボリュームでオールカラー。
イメージ 2


全試合の詳細が乗ってるので、自分が見た試合を振り返るのも楽しいです。


ベストショットはやっぱりこれかな(笑)?
イメージ 3


ガーナの夢を摘んだスアレスの手です。

『頭では間に合わなかったから、手を出した。

 退場になったが、その価値はあったし、その瞬間、他の選択肢はなかった』

言う事がかっこよく感じるのは自分だけ(笑)?

あと、エジルは見れば見るほどはにゅ~君にそっくりですな。





今大会自分が見た試合を振り返ったら、64試合中44試合も見てました。
~Group stage~
  南アフリカ×メキシコ
  ウルグアイ×フランス
  韓国×ギリシャ
  アルゼンチン×ナイジェリア
  イングランド×アメリカ
  アルジェリア×スロベニア
  セルビア×ガーナ
  ドイツ×オーストラリア
  オランダ×デンマーク
  日本×カメルーン
  コートジボワール×ポルトガル
  ホンジュラス×チリ
  スペイン×スイス
  アルゼンチン×韓国
  ギリシャ×ナイジェリア
  ドイツ×セルビア
  オランダ×日本
  ガーナ×オーストラリア
  カメルーン×デンマーク
  スロバキア×パラグアイ 
  イタリア×ニュージーランド
  ブラジル×コートジボワール
  ポルトガル×北朝鮮
  チリ×スイス
  フランス×南アフリカ 
  スロベニア×イングランド 
  スロバキア×イタリア
  デンマーク×日本
  ポルトガル×ブラジル

~Round of 16~
  ウルグアイ×韓国
  アメリカ×ガーナ
  ドイツ×イングランド
  アルゼンチン×メキシコ
  オランダ×スロバキア
  ブラジル×チリ
  パラグアイ×日本
  アルゼンチン×メキシコ

~Quarter-finals~
  オランダ×ブラジル
  ウルグアイ×ガーナ
  アルゼンチン×ドイツ
  パラグアイ×スペイン

~Semi-finals~
  ウルグアイ×オランダ
  ドイツ×スペイン

~Final~
  オランダ×スペイン
こんだけのものがウチのレコーダーに残されてるわけですよ。

最初の方は見終わるごとに編集してたけど、3/4くらいが手付かずの状態です。

編集してDVDに焼かないとな~。

気の遠くなる作業だ。

レーベルも作りたいけど・・・。