ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010 FIFAワールドカップ GROUP D セルビア×ガーナ

う~ん、この試合もアルジェリア×スロベニアと同じでちょっと固い。

ここまで何試合か見てきたけど、やっぱりどこも初戦は慎重なんだね。

それでもさっきの試合よりかは球際の攻防が熱い。

サイドでの精度が悪かったけど。


試合は後半、セルビアのルコビッチが2枚目のイエローカードを受けて退場。

そこまで悪質に引っ張ったように見えなかったけどね。 やっぱり厳しい。

だけど逆に動きがよくなったセルビア

サイドからのクロスにクラシッチの豪快なシュートはキングソンがビッグセーブ。

あれ、下を狙えなかったかな~。 悔やまれる。


ピンチの後にはチャンスがあるもの。

終盤、今度はガーナのクロスをグズマノビッチが痛恨のハンドでPK。

これをギャンが決めてガーナ先制。


結局これが決勝点となり1-0でガーナ勝利。


同組ドイツ、オーストラリアはどう見たかな?





それにしても・・・よりによってドイツ×オーストラリアがスカパー独占なんてヒドイ!

どうせなら日本戦を独占にしろよ~、加入者増えるだろうから~・・・とか言って荒れてみる。

でも、見れないのには本気で凹みました。