ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010 FIFAワールドカップ GROUP D ガーナ×オーストラリア

初戦ドイツに完敗したオーストラリアと白星スタートのガーナの試合。

ミルジーも先発なんて噂が出てたけど、残念ながらベンチスタートでした。


試合はオーストラリアが幸先良く先制。

FKのこぼれ球にホルマンが詰めて1-0。


が、この日もオーストラリアに不運が。

CKからの流れでメンサーがミドルシュート

これがゴールライン上に立って守ってたキューウェルの腕に当たってファールの判定。

PK。 しかもキューウェルは一発退場。

あのボールスピードだったし、故意ではないんだろうけどね。

ガーナはギャンがしっかりとPKを沈めて1-1の同点に。


前の試合のケーヒル退場に引き続いて10人で戦う事になったオーストラリア。

今大会ホントつらい試合が続きます。


この後もガーナの攻められるけど、シュウォーツァーを中心にDF陣が奮闘。


それでも後半はチッパーフィールドケネディを投入して

10人というのを感じさせない攻めを展開。

勝ちはもちろん初戦の4失点を少しでも取り戻さなければいけないからね。

空中戦で勝負をかけようとするけど、ゴールが遠かった。

そのせいか3枚目の交代のカードも前線のルカビチャだった。

怒涛の攻めも空しく、ゴールを奪う事ができずに1-1の引き分け。


ドイツが敗れたせいでまだオーストラリアにもグループリーグ突破の可能性が残ってるけど、

得失点差がちょっと苦しいかな。

セルビアに大量点で勝つか、ドイツが敗れるかしないと難しい。


ミルジーはこの試合でも出場する事ができず。

この状況では仕方ないか・・・。

それでもセルビア戦に期待します。