ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010 FIFAワールドカップ GROUP D ドイツ×セルビア

ボールのせいなのかな・・・?

今大会シュートの枠飛率が低いな~。

今朝のフランスもとことん枠を外しまくったらしいし。

それはこの試合でも同じだったかも。


ドイツ×セルビア、ま~出るわ出るわ、イエローカード

前半終盤にはクローゼが2枚目受けて退場。

これは残念。

しかもその直後にセルビアが先制。

右サイドからのクロスをジギッチがヘディングで折り返して、

中央GK正面でフリーだったヨバノビッチが押し込む。


後半も一人少ないドイツが攻めます。

ポドルスキー・・・、決定的チャンス外しまくっちゃったね。

しかもPKのチャンスまで。

ポドルスキーの強烈なシュートは好きなんだけどね。(フランスにかかった呪いがここにも?)

でもセルビアも2試合連続でペナルティエリア内でハンド。

ビディッチ、なんか触りに行ってるようにしか見えない(爆)。

ストイコビッチはよく防ぎました。


ドイツのパワープレーも実らす結局1-0でセルビアが勝利。



これで明日オーストラリアが勝てば4チームが勝ち点3で並びますね。

ミルジーがスタメンなんじゃないかって噂も出てますし期待しましょう。

試合はテレ朝がオランダ×日本の後に続けて放送するみたいですし。

テレ朝、変に盛り上がって日本戦引き伸ばして、試合の最初のほうカットすんじゃねぇぞ!