ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010 FIFAワールドカップ GROUP C アルジェリア×スロベニア

前日に強国イングランドアメリカが引き分けたため、

勝った方にグループリーグ突破のチャンスが転がり込みそうな2チーム。

スロベニアはジェフサポならお馴染みかな?

日韓大会でジェレがスロベニア代表として出場してた。

あの時はチーム内にちょっと亀裂があったみたいだけど。


試合はやっぱり初戦ということで、お互い慎重な内容。



・・・ごめんなさい、内容が内容なんでウトウトしながら見てました。

朝方までイングランド×アメリカてたからしょうがないか(爆)?


試合が動いたのは後半半ば(汗)。

途中出場の選手が退場しちゃったみたいで。

そして得点はスロベニアのコレンのミドルをキーパーが判断ミスってゴール。

喜んだのはスロベニアサポとイングランドGKのグリーンか(笑)。


結局この得点が決勝点となって1-0でスロベニアの勝利!



この1勝がイングランドアメリカ、どちらかの運命を握る?