ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010 FIFAワールドカップ GROUP D ドイツ×オーストラリア

スカパー独占という事で観戦は諦めてたんですけど、

スポナビのテキスト速報読んでたらツイッターウインドウに『footyfire』で見れるとの情報が。

検索してアクセスしてみたら見れました。

画質はちょっと悪くて実況は英語だったけど、見れないよりはマシ。

後半から見ました。


内容は・・・ドイツのワンサイドゲームと言ってもいいでしょうね。

バラック欠場で不安視されてたけど、やっぱり強かったです。


これは前半の事ですけどポドルスキーの先制ゴールも豪快!

とてもクラブで不調とは思えませんでした。

クローゼも得意のヘディングでゴール。

キーパーより前に入る高い打点でした。


後半はあの日本を苦しめ続けた来たケーヒルがまさかの一発退場。

ちょっと一発は可愛そうな気がしましたけど、

オーストラリアはこれで反撃する術が大きく損なわれてしまった。


容赦ないドイツはバラックの背番号を背負う新生ミュラーが得点。

深い切り返しからのシュートはうなりました。

交代出場のカカウまで決めて駄目押し。


結局4-0という大差でドイツが初戦を飾りました。



アジア枠最強で、予選でも失点の少なかったオーストラリアが何もできなかったのがショック。

これがアジアと世界トップの差。

韓国は初戦白星で飾ったけど、アルゼンチン相手にどうなるか。

アジアも伸びてるけど、世界はさらに伸びてます。



そしてジェフサポなら気になったるミルジー

退場者も出て守備のバランスを取るために出場があるかと思ったけど出ませんでしたね。

2戦以降に期待です。

出場する可能性も高まったと思いますし。