ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

試合延期

口蹄疫の影響で今度の日曜日に宮崎で開催される予定だった

JFLの試合が延期になってしまいました。


その2週間後のアルテ高崎戦も延期になる可能性もあると聞きます。

募金活動に参加しようと思ってただけに残念ではあるけど、こればっかりはしょうがない。

正直、『開催できるの?』とは思ってたから。

今は最低限のイベントの中止、延期を受け入れて被害拡大の可能性を減らさなければいけません。



殺処分対象が12万5千頭(宮崎県全体の1/4の数字らしいです)を越え

未だ拡大を止められない状況ですが、毎回言うとおり一日でも早い事態の収束を願います。





最後に、Twitterでもつぶやきましたが、


口蹄疫被害を受けている畜産農家を支援する為に義援金が贈られました。(20日現在)

本当にありがとうございます。(その他で見落としがありましたら申し訳ありません)

来年も変わらずキャンプ地として宮崎県を訪れて欲しいです。




~追記~

セレッソ大阪鹿島アントラーズからも義援金が贈られました。(21日現在)

本当にありがとうございます。