ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010年観戦記 ~ホンダロック編~

この前ジェフを振り返ったので、ホンダロックも振り返っておきます。

今年も時間が許す限り宮崎市生目の杜運動公園陸上競技場まで走りました。

でもジェフの試合が日曜開催ばっかりだったので、日程が重なる事が多かったです。

4月29日 JFL ホンダロック × SAGAWA SHIGA FC(宮崎市)

イメージ 1

両チーム1点が遠くスコアレスドロー



8月1日 JFL ホンダロック × FC琉球(宮崎市)

イメージ 2

ゴールデンウィーク前に発生した口蹄疫。 その非常事態制限がようやく解除され、久々の観戦でした。

勝利で飾りたかったけど、後半キックオフ直後に失点。

それがそのまま決勝点となって敗れてしまいました。




後半セットプレーから失点してしまいそのまま試合終了。

0-1でした。




自分もジャイアントキリングを期待して6時間かけて大分まで参戦してきました。

結果2-3で負けてしまったんですけど、トリニータ相手に2度リードを奪う展開に大興奮。

自分の中じゃホンダロックの今年のベストマッチに選びたいです。



9月19日 JFL ホンダロック × 町田ゼルビア(宮崎市)

イメージ 5

失点するものの、前半のうちに2点奪って逆転。

後半も相手の猛攻を凌ぎきって2-1で勝利。



9月26日 JFL ホンダロック × ガイナーレ鳥取(宮崎市)

イメージ 6

今年圧倒的な強さで優勝したガイナーレ鳥取だったけど、健闘して0-0で勝ち点1ゲット。

来年はジェフ兄が対戦するんですよね。




だけどリザーブズは0-3の完敗でした。

来年はでんぐり返し見たいぞ。



11月21日 JFL ホンダロック × V・ファーレン長崎(宮崎市)

イメージ 8

今年ホーム最終戦、しかし試合はロスタイムに失点して1-2の敗戦。

それでもセレモニーが楽しかった。





観戦数ですが、昨年7試合でしたが今年は8試合観戦。

だけど今年は1勝しか見れなかったな~(汗)。 あ、リザーブズとの試合はカウントできません。

試合ももっと見れるはずでしたけど、口蹄疫の影響で無観客試合になったり、

ジェフの遠征と重なったりしたのであまり増えませんでしたね。


ホンダロックジェフリザーブズも無事JFL残留を果たしましたし、

来年も可能な限り宮崎市まで走ろうとおもってます。

今年無観客試合で見れなかった松本山雅や昇格したカマタマーレ讃岐長野パルセイロが見てみたいですね。