ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第9節 ジェフ千葉×栃木SC(栃木県グリーンスタジアム)

※携帯観戦





アウェイがどれだけ苦手なのか。

積み重ねた勝ち点は1。 連勝する事はできなかった。



スターティングメンバーは中後が前節に続いて入り、倉田に変えて米倉が。

調子のいい倉田をはずしたのは疑問だったが、この後の連戦を考えての事なのかと。


試合、立ち上がりは警戒しあってたのか、目立った動きは無かったようだ。

徐々にペースを上げていった中でのPK献上。

またもや相手の数少ないチャンスにやられた感じだった。


0-1で前半を折り返す。


後半途中に米倉から倉田にチェンジし、積極的に攻めだすジェフ。

PK献上の借りを返す中後のCKで茶野が叩き込み同点。

さらに勢いにのる倉田が逆転のゴール!

またもやこぼれ球を押し込んだようだが、彼の嗅覚は本当にすごいと思う。


この時アウェイの呪縛のようなものを断ち切れたと思ったが、甘くない。

37分にFKから失点してしまい再び同点に。

巻の待望のゴールもオフサイドと判定され、無念のタイムアップ。

2-2のドロー決着だった。



もちろん悔しい結果だし、首位柏に詰め寄る事ができなかったことも残念。

逆に振り返れば、勝ち点3差の中に7チームも入り混じっている。

アウェイが続くジェフにとって、非常に危険な状態だ。


それに、今回の茶野のように怪我人も出てきている。

ベストメンバーも苦しくなってくるだろう。

特に層の薄さと怪我人に苦しんでいるCBは致命的になりかねない。


それでもやらなきゃいけない。

先発起用に応えられなかった米倉も倉田に負けないくらい頑張って欲しいし、

誰もが期待する巻もゴールまでもう少し。


だから必死に応援する。



連戦も残り3試合、絶対に全勝して抜け出そう!!


WIN BY ALL!