ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第35節 ジェフ千葉×ガイナーレ鳥取(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





アウェー愛媛FC戦以来6試合勝ちがなく、6位にまで後退してしまっているジェフ。

厳しさは増す一方だが、試合が続く限り戦い続けなければいけない。

とにかく1勝を。 そう思って迎えたガイナーレ鳥取戦。



スターティングメンバーには竹内、サンダー、そしてトーレが復帰。

前節初ゴールを決めた久保はリザーブだが、大島を含め怪我人が続々と復帰しているだけに期待が膨らむ。


試合は終始ジェフが怒涛の攻めを見せていたようだ。

序盤こそシュートを打ちきれない状況が続いたが、

相手のスタミナを奪うと徐々にシュートで終われるまでになっていたと思う。

ただ、ここで立ち塞がっていたのが鳥取GKの井上だった。 もう何点止められただろう?

後半からトーレ、サンダーに代えて大島、村井を投入。

すると後半早い時間に相手のハンドからPKを獲得。

これを米倉が決めてジェフが先制。

その後も攻め続け、2点目を奪いに行くジェフ。 しかし井上にことごとく防がれなかなか追加点が奪えない。

結局21本ものシュートを放ったが1点止まり。

それでも鳥取の攻撃をシャットアウトし完封。 1-0での勝利となった。



とにかく勝ててホッとしている。 監督が代わりようやくつかんだ勝ち点3。

これまで内容は徐々に良くなってきてたが、やっと結果が出た事が素直に嬉しい。

あれだけ攻めて打ったのにPKで奪った1点だけという事にはもちろん物足りなさを感じるが、

それでも残り試合で良いサッカーを見せてくれることに期待している。



次は味スタ2連戦を前に天皇杯3回戦。

ジュビロ磐田に全力で挑もう! そして勝ちに行こう!!

1試合でも多く勝って笑顔で終われるように。

WIN BY ALL!