ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

4月29日 JFL ホンダロック×SAGAWA SHIGA FC観戦記 in宮崎

今年も時間が許す限り、ホンダロックSCの試合に参戦します。
イメージ 1


JFL第8節、場所はお馴染み『宮崎市生目の杜運動公園陸上競技場』。
イメージ 2


今回が今年初参戦。

ホントはもっと早い時期に行きたかったんだけど、

ジェフの試合の遠征やら仕事が徹夜だったりしてずるずると・・・。


今回の相手はSAGAWA SHIGA FC
イメージ 3  イメージ 4

ここまで4勝3分の負けなし。 好調です。

ホンダロックは1勝3敗3分となかなか勝ちきれずに苦しんでいます。


この日は快晴、最高のサッカー日和。
イメージ 5


日差しがちょっと強かったけど、冷たい風が吹いてちょうどいい。

両チームのスターティングイレブン
イメージ 6  イメージ 7

上下赤がホンダロック。 白がSAGAWA SHIGA FC

今年のホンダロックのユニって、昨年のジェフのアウェーユニの色違いなんですよね。


SAGAWA SHIGA FCサポも5人ほど来られてました。
イメージ 8


遠い滋賀からご苦労様です。

これだけの人数でも熱く応援する姿にはホント頭が下がります。



では前半。

序盤いきなりゴール左からSAGAWA SHIGA FCのFK。
イメージ 9


これはGKの横っ飛びでセーブ。


前半はSAGAWA SHIGA FCペース。

それを何とか耐える展開。


ホンダロックも左サイドから切り込み、絶好のチャンスを作るもシュートまで行けず。

CKからもチャンスを作るけど跳ね返されます。
イメージ 10


この試合、よくオフサイドに引っかかってました。

そのたびにSAGAWA SHIGA FCサポに

『人が~出た出~た~、人が~出た~、オッフサイド♪ (相手)○○番残念~。 チャラ~ン♪』

って歌われてた(笑)。 (月が~出た出た~って歌)

こういうのもJFL観戦の楽しみです。


そのSAGAWA SHIGA FCも、果敢に攻めてくるけど、ホンダロックディフェンス陣も奮闘。
イメージ 11



前半はあまり得点の気配を感じないまま終了。
イメージ 12




ハーフタイム。
イメージ 13


ちびっ子のじゃんけんリレーを応援するロッキー君。



後半はホンダロックが盛り返します。

CKからが多いのは前半と変わらないけど、ゴールが近づいてきた感じ。
イメージ 14


それでも相手は上位チーム。

チャンスとなれば人数をかけてホンダロックゴール前に攻め込みます。

混戦の中相手のマークに追いつけなくなり、

GKまん前でフリーにしてしまうけど・・・ボレーを空振ってくれて助かった~。


一進一退の攻防。
イメージ 15


ただ、この日は風がどんどん強くなってきた。

ロングボールも落下点が変化するもんだから、コントロールに苦しんでたし。

それでも互いのディフェンス陣はしっかり集中してた。


そして時間はロスタイム。

相手のシュートがバー直撃というピンチを乗り越えてつかんだ最後のホンダロックのCK。
イメージ 16


ヘディングシュートをするも、クロスバー(だったかな?)直撃。

こぼれ玉を蹴りこむもゴール上に・・・。

同時に試合終了のホイッスル。
イメージ 17


落胆する選手たち。 倒れこむ選手も。

0-0のスコアレスドローでした。
イメージ 18



お互い決定的チャンスはあったんだけど、決められなかったな~。

その前にちょっと得点の気配を感じられない試合だったかな。

それでもロックは前節崩壊したディフェンス陣がしっかりと立て直せたのは大きいかと。
イメージ 19  イメージ 20


これで1勝3敗4分で暫定14位。(SAGAWA SHIGA FCは3位)

じわりじわりと上昇中です。

次こそ1点獲って勝ちましょう!!





ちなみにジェフリザーブズは2分6敗と未だ未勝利で最下位(18位)。

勝ち点2で得点も2とかなり苦しんでいます。

若い選手の集まりだから1勝できれば勢いにのれると思う。

失敗を恐れずに上向いていこう!!

頑張れ、ジェフリザーブズ!!