ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ジェフ千葉サイン入手奮闘記 ~FC東京練習試合後編~

2月10日に自分の地元にジェフが来ると知ってから、

着々とある計画の準備に取り掛かってました。

ジェフの選手と初接触して直接サインを貰お~計画


キャンプ中しか直接貰う事ができないからね。

その為に取り寄せたものがこちら。
イメージ 1


ジェフフラッグ(Mサイズ:タテ43.5cm)とフラッグケース。

このフラッグにサインを貰おうと思ったのです。

でもオンラインショップで取り扱ってるのはまだ小さいSサイズのみ。

昔はあったのにもう無くなったのか?  メールで問い合わせてみました。

返事には『12JEFには置いてあります』とのこと。

さっそく電話して取り寄せました。

フラッグケースはついでですけど(笑)。



そして、FC東京との練習試合が行なわれた本番当日。

バッグにフラッグを忍ばせその時を待ちます。

この時誤算だったのが、

先日浦項スティーラーズと試合を行なったメンバーは完全に観戦のみだった事。
イメージ 2


FC東京と試合やったメンバーは着替えたりするので

バスに戻るのも結構バラけたりするのですが、

オフだったメンバーはごっそり固まって移動していくのです。


試合が終わるのと同時に白いウェア来た選手達は一気にバスの方へ。

ピッチを挟んで反対側にいた自分は慌てて追っかけるはめに。

『ちょっ待って、もう帰るの!? これキツイって(汗)』

割とのんびり歩いてくれてたので先回りには成功。

しかしここからが大変。

やや縦長な列にはなったものの、2、3人固まってくるので誰を狙うかが重要なんです。


まずは先頭で若い選手が。

あれ? この子だれだったっけ? 戸島? 伊藤?

新入りはまだ顔をはっきりと覚えてないんですよ。

とりあえずファーストアタック。

『サインお願いします』

すると『いや、練習生なんで』

・・・ちぃ、ダミーか!?(←失礼)

その隙に櫛野が通り過ぎていく。

ちょっと遅れて後ろから『櫛野選手、サインいいですか?』

・・・スルー。 ちぃ、届かなかったか!?(←結構ショック受けてる)

こうしてる間にもどんどん選手は迫ってくる。

幸い他にもサインを貰おうとしてる人がいたので、何人かは止めてくれてました。

場所もトイレの近くだったんで入って行った選手も後回し。

とにかくバス直行組を最優先。

『二兎を追う者は一兎をも得ず』

その言葉が何度よぎったか(苦笑)。

あ~、ネット行っちゃった。 中後も山口慶も。 etc・・・。



続いて第2陣。

試合を行なったメンバーが引き上げてきます。

ここは割と冷静に待ちながら貰う事ができました。

それでも米倉や茶野、アレックスは失敗。

巻は人気だから一番最後にアタック。



で、結果がこちら。
イメージ 3


倉田、良太、福元、池田、勇人、坂本、谷澤、深井、金沢。
イメージ 4


村井、工藤、太田、中牧、岡本、巻、孝太、和田。
イメージ 5



計17選手からサインをいただきました。

1、2個微妙に誰のか判断つかないのもあったけど(爆)。

フラッグだったのでものすごく書きにくかったでしょうけど、ありがとうございました。

本当は右上に江尻監督のも欲しかったけど、いなくなってました・・・。



サイン入手奮闘記、まだ終わりません。

まだ足りぬ・・・。

というわけで熊本大津編に続く・・・。