ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2011.2.11 ジェフ千葉熊本キャンプ

2月11日、ジェフのキャンプを見に熊本まで行って来ました。

オフィシャルのスケジュールでは午後2時からの愛媛FC戦の事しか書かれてませんでしたが、

前日も午後の大邱FC戦しか書かれてなかったのにも関わらず午前やってたんですよね。

だからこの日もやってるんじゃ?と思って朝早く家を出ました。

6時半出発。 高速を北上です。 昨年のアウェー福岡戦以来だから久々。



そして午前9時、KKWINGに到着。
イメージ 1

この日はものすごく人が多くて、最初停めようと思ってた駐車場も満車だったんですよ。

警備員に『パークドームの方に停めてください』と言われたけどこちらも車が多くって・・・。

辛うじて停められました。

この日は『LIONスポーツスペシャル 第40回RKK女子駅伝競争大会』が行なわれてましたよ。
イメージ 2

KKWINGを中心に熊本県民総合運動公園内を大勢の人が走ってましたね。
イメージ 3

先導のバイクやテレビ局のカメラマンなんかもいて本格的。


そんな走ってる人や人ごみを避けながら、とりあえず昨日ジェフが練習試合を行なった補助競技場へ。
イメージ 4

だけど・・・、う~ん、やっぱりいないな~。

いるのは駅伝にこれから参加すると思われる人たち。


キャンプ最終日だから無理せず午前はオフなのかな~と思いつつKKWINGに戻っていたその時!

遠くにkappaな水色のウェアを着た長身の外国人の姿が。

サンダーだ!!
イメージ 5

通訳さんらしき人とゆっくり歩いてました。

何でサンダーだけ? そう思いつつ恐る恐る近づいてちゃっかりサインをゲット(笑)。

その後コソッとサンダーの後を追いかけて行ってみました。

15分くらい歩いたかな?
イメージ 6

向かったのはKKWINGから北西にあるサッカー場

そこに・・・ジェフの選手達が・・・いた~~~~~!!
イメージ 7

こんな所で練習していたのか!?

というか、偶然サンダー見かけてなかったら見つけられなかったよ!!

めちゃくちゃラッキー!!


この日は大邱FCと試合を行なった選手と出場しなかったそれ以外の選手、

そしてGK(大久保、佐藤)の3つのグループに分かれてました。


大邱FC戦に出場した選手達はボール回しで軽く体を動かしてた。
イメージ 8

新加入のマシューやら山口、米倉、深井らの笑顔が眩しいです(笑)。
イメージ 9

勇人に坂本隊長
イメージ 10

そしてオーロイ
イメージ 11

誰もが最初見たとき『デカッ』っと思うでしょうけど、ホント大きい!

だけどそれ以上にみんなと馴染んでるのが印象的でした。

いや、いじられてたかな? 途中狙われすぎてキレてたし(笑)。

こういうのは観ててホント楽しいです。

最後はグラウンドを軽く一周して終了。
イメージ 12



一方、大邱FC戦に出場しなかったメンバーはセットプレーの練習。
イメージ 13

午後の愛媛FCとの練習試合に出場するメンバーだったんでしょうね。

茶野や藤田、福元、櫛野、林なんかがいました。 ちなみにキッカーは林と村井だったと思う。
イメージ 14

話し合う場面も。
イメージ 15



気になったのがここまで案内(?)してくれたサンダー。
イメージ 16

体動かすところは見られなかったけど、怪我・・・なの?


そして10時過ぎ、もう片付けはじめちゃった。 
イメージ 17

20分も見れなかった・・・。

この時ジェフサポって自分とあと一人二人いたか分からない状況だったので、

目の前を通り過ぎていく選手たちにちょい緊張してたり(笑)。


後からバスの方へ行ってみたら深井と益山の2人がいました。

先に上がったメンバーのバスは既に出発してたようです。

バスの中にいたけどスタッフを通じてサインをお願いしたら快く書いてくれましたわ。

ここでバスの運転手さんが『写真撮ってあげましょうか?』と言ってきちゃって(汗)。

自分は写真写り良いとは思ってないので、あまりこういう事はしないんですけど、

せっかくなのでお願いしちゃいました。

それがこの前記事にした写真なんですよね(笑)。

深井が『司、来い』みたいな事言ってわざわざバスから降りてきてくれました。

そりゃ緊張しましたよ。 しかも自分一人だったし。


その後ぞろぞろと他の選手達がバスへ乗り込む中、マシューが近くを通ったのでサインゲット!

そしてみんなを乗せたバスは去っていきました。
イメージ 18

う~ん、オーロイとサンダーはデカイからよく分かる。


わずか3~40分の事だったけど、楽しい時間でした。




ジェフが去った後、練習試合の時間まで3時間半くらいあったけどとりあえずKKWINGへ。
イメージ 19

駅伝に参加してる人や、その関係者の人たちで賑わってました。
イメージ 20

場内も応援する大勢の人たちが。
イメージ 21

オーロラビジョンには中継映像なんかも出てたのでそれなりに楽しめました。

ゴールテープをにぎるLIONのライオンのマスコット。
イメージ 22

そして閉会式、表彰式も行なわれてました。



試合開始1時間前。
イメージ 23

あんなにたくさんいた人がほとんどいなくなった・・・。



つづく・・・。