ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ジェフ千葉サイン入手奮闘記2015

2月10日から15日までの6日間で行われたジェフの宮崎キャンプ。

その中で10日と11日の2日間だけ観に行くことができたんですけど、

もちろんサイン色紙をバッグに大量に忍ばせて大暴れしてきました。


まずは宮崎キャンプ1日目。

ジェフフラッグを準備しました。(フラッグに貰うのは5年ぶり。)
イメージ 1

中村太亮、キム ヒョヌン、森本貴幸谷澤達也田中佑昌オナイウ阿道、高木駿、

ネイツ ペチュニク、北爪健吾、佐藤健太郎パウリーニョ、栗山直樹、水野晃樹、佐藤祥、


この日は19人の選手から貰えた。


そして2日目のアビスパ福岡とのトレーニングマッチ後はサイン色紙に。

関塚隆監督、岡本昌弘森本貴幸田中佑昌鈴木隆行
イメージ 2

水野晃樹町田也真人、栗山直樹、岡大生金井貢史
イメージ 3

オナイウ阿道、佐藤祥、仲村京雅、浦田樹、乾貴哉。
イメージ 4

監督と14人の選手に貰えた。

也真人と栗山は別メニューでスタンドで試合見てたので、その時に話しかけてサインしてもらいました。

本当はもっと貰いたかったんだけど、1試合目に出場していた選手たちは

2試合目やってる間にホテルに戻っちゃってた。


最後に昨シーズンのユニフォームに大岩にサインしてもらった。
イメージ 5

毎年ユニフォームは買ってるけど実はこれにサイン貰うのって人生初なんですよね。

念願叶った感じ。

ユニフォーム見せたら『これはちゃんと書かなきゃ!』って丁寧に書いてくれたよ。

今部屋に飾ってるけど、やっぱり誇らしくてカッコいいですね。


結果、今回の宮崎キャンプでは全部で35のサインを貰えた。

関塚監督と24選手から。

貰えなかったのは2人で、井出は代表招集。 田代はつかまえられなかった。

(大さんもいらっしゃったので貰いたかったけど見失っちゃった)

それでも十分すぎますよね。


選手を前にもちろん緊張したけど、この日を逃したらもうチャンスは無いと思いながら貪欲にいきました。

選手たちみんな親切で『頑張ってください』と言うとみんな返してくれるんですよね。

サインもだけど同時に憧れの選手たちと直接話せた事が最高に嬉しかったです。

また来年も来てほしいな~。