ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010.2.13 練習試合 ジェフ千葉×福岡大学

2日前に訪れたばっかりですが、また行って来ました。


朝6時前に出発して8時過ぎに到着。



この日はジェフの熊本キャンプ最終日。

練習試合も2本組まれてました。

11時から福岡大学と。

14時からはこの日ファン感謝祭を行っていたロアッソ熊本と。

ロアッソは今年のJ2開幕戦の相手でもあります。



この日の天候は曇り。 雨の心配は無かったけどかなり肌寒かったです。

阿蘇山が近いからな~。
イメージ 1


練習試合2連戦。 まずは福岡大学との試合。
イメージ 2


大学勢じゃかなりの強豪なんですね。


ジェフイレブン。
イメージ 3


GK岡本。 CBに青木良太、福元。 SBはアレックスと坂本。

中盤に中後、倉田、工藤。 左に村井、右に深井。 ネットの1トップだったと思います。



前半。

最初にジェフのチャンス。

ネットがシュートを放つも得点ならず。
イメージ 4



この試合、どうしたものか。

絶対にやってはいけない、即失点につながりそうなパスミスが何回か見られました。

その結果、ディフェンスがバタつくはめに。
イメージ 5


↑で良太が必死に守ろうとするも、↓負傷してしまう。
イメージ 6


試合始まって数分で鎌田と交代してしまいました。

(2試合終了後、バスに乗り込むときには歩いてたので大丈夫だと思いますが・・・。)

坂本がCBに入って、鎌田が右SBに。


試合は互角の内容。

1対1のシーンも何度か見られたが相手GKに阻まれたり、オフサイドだったり。
イメージ 7


出してと受けてのタイミングがなかなか合わない。

それでも村井とアレックスのサイドはFC東京戦と同じく迫力はあります。


中盤の攻防も相手の出だしがいい。
イメージ 8



深井も積極的に個人技で切り込もうとするが、なかなかシュートまで持っていけず。
イメージ 9


ネットも不発。
イメージ 10


上でも触れたけどパスミスから速攻、1対1のシーンを逆に作られたり。
イメージ 11


↑ここは辛うじて岡本が防いだが・・・。 正直不安に感じました。


上手く攻めれない、点が獲れない、不安一杯の前半だったけど、

終了間際に深井の突破から中央にいたアレックスが決めてようやく先制。
イメージ 12


誰もがホッとしたと思います。
イメージ 13


結局前半の得点はこの1点だけ。

1-0で折り返し。 3-2とかでもおかしくなかった気がしますが・・・。




自分が座ってた右斜め前には巻や櫛野、勇人、茶野らが。
イメージ 14


午後からロアッソと試合を行なうメンバーがズラッといました。

豪華や~。


この競技場の後ろからはロアッソのファン感の声援が。

『背番号○○、(名前)~~~!!』とかなり賑やか。

それでもこっちの観客も70人くらいいたんじゃないですかね?



後半。

失点はしたけど福岡大学の集中力は切れてません。

それでもさすがにジェフの方が盛り返してきました。

途中から入った米倉や金沢も動き回ってスピーディに。


後半中盤にようやく追加点。

倉田からのスルーパスだったかな?

工藤が裏へ抜け出し3~40mを独走。

GKも交わして無人のゴールへ。
イメージ 15


前半から何度か1対1になるシーンはあったけど、この形でようやく決めれました。
イメージ 16



さらに孝太が途中交代してすぐにループシュートを決める!!
イメージ 17



失点を積みかねてさすがに福岡大学も集中力が欠けてきたと思ったけど、

粘り強く、1失点してしまいました。
イメージ 18



最後は金沢もFC東京戦に続いて得点!!
イメージ 19




試合結果こそ5-1だけど、お互いもっと点が入っていてもおかしくない内容。

あと考えられないミスは無くさないと。 本番だと絶対に失点してる。

疲労もあるんだろうけどね。

それでも孝太や金沢ら、途中交代組が活性化して流れを作り直してる感じはする。

結果も残せてるし。

アレックスと村井の絡みもやっぱり面白い。 工藤も多く絡んでるし。

結局は課題が多く見られた試合でした。



試合後はミリガンのユニ姿のお披露目?
イメージ 20


何かの撮影をしてましたね。 イヤーブックかな?

ボールを蹴るというより触る程度で、やっぱり走る姿は見られませんでした。

チーム練習に合流するのはいつの日か・・・。





この後ロアッソ熊本との試合を行なうお隣の会場へ移動。





※1日2試合も見ると記憶が曖昧になります。 雑な記事でごめんなさい。

 もっと書きたいことあったはずなんだけどな~。