ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ミシェウは新潟へ そして村井の復帰

2010年、ジェフが始動してまだ数日しか経ってませんが、今日も動きがありました。





昨年は怪我に泣かされたな・・・。 出場すれば怪我の繰り返し。

アウェー清水戦は悔しかった。

それでも上手さはあったんだけどな~。


08年、途中から加入して優勝争いする鹿島から金星を奪ったのが懐かしい。

その後5連勝、そして奇跡の残留、間違いなくミシェウの力もあったと思います。

『ワタシハクロイニホンジンデス』でしたっけ?

試合後も楽しい選手でした。

新潟に行っても『怪我なく』陽気に頑張って欲しいですね。

ありがとう、ミシェウ





そして、帰ってくるのが村井慎二

去ってから6年ぶりの復帰ですか?

若かった彼ももう30歳。 年とったね・・・(人の事言えないけど)。

今さらジェフを去ったことはどうこう言いませんよ。

そりゃ茶野といっしょに去った時はすごくがっかりしたけど。

手痛い恩返しも覚えてます。


それでもジェフに帰ってきてくれたのであれば必死に応援させていただきます。

昔のようにサイドを突破してからのピンポイントクロスを見せて欲しいな。

ゴールへ美しいアーチをかけてくれ、村井!!



そしてJAPANサッカーカレッジから渡邊 圭二選手が加入。

24歳。 DF。

ユース日本代表って事は福元と一緒にやったことあるのかな?

実力はあると思うので期待したいですね。



ここまで若い選手が多いけど、積極的に補強してると思う。

そしてジェフのホームページとか見てれば、

深井や谷澤、岡本、良太、そして工藤らがコメント残してる。

今シーズンにかける思いらしき言葉も。

彼らは今年もジェフで戦うと考えていいんだろうね?

J1からJ2へと舞台が変わる事を考えれば、戦力維持は成功と言えそう。

巻はまだわからないけど、前も言ったとおり自分がベストだという判断をしてほしい。


さぁ、あと期待したいのは助っ人。

名前がチラホラ聞こえてるオーストラリア人CBと・・・?

できれば欧州から呼んでほしいな~。