ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2012.2.13 練習試合 徳島ヴォルティス×大分トリニータ

松本山雅町田ゼルビアのキャンプを見学した後、小林市から高速を使って一時間半かけて宮崎市へ。

徳島ヴォルティスがキャンプを行っている宮崎県総合運動公園へ向かいました。
イメージ 1

ここはプロ野球読売ジャイアンツのキャンプ地として有名。



今日はここで大分トリニータとの練習試合が組まれてたんですよね。
イメージ 2

大分に移籍した村井に会えるんじゃと思って来ました。

そして徳島といえばこの2人。
イメージ 3

太田圭輔福元洋平です。

村井と再会。
イメージ 4

嬉しそう(笑)。


この日は90分×2という事で2試合組まれてました。

プロの試合を一日に2試合も見れるのは結構贅沢だと思う。
イメージ 5

太田も福元も村井も1本目の方に登場。

太田はもちろん右サイドで出場してました。
イメージ 6

何度も裏を狙ってたけどなかなか攻略できなかった。
イメージ 7

それでも自分で一気に突破してクロスを上げるシーンが一度あった。

得点にはつながらなかったけど、『さすが』というプレー。

福元も守備で奮闘。
イメージ 8

1本目は前後半とも大分に攻め込まれてかなり忙しそうだったけど。 早い時間に2失点してしまった。
イメージ 9

セットプレーで攻撃参加した時にちょっと痛めてたけど大丈夫だったのかな?


そしてこの日は村井ですよ。
イメージ 10

ボランチでの出場だったんですけど、2点目の起点になって得点に絡んでた。
イメージ 11

でもやっぱり上手い。

ドリブルにしても相手のタックルを受ける間もなくヒョロッとかわし、そして左右にボールを捌いていく。

見てて思わずニヤニヤしちゃいましたよ。 こりゃ嫌な相手だな~(ニヤニヤ)。

後半終了間際にはCKから見事なアシストを決めましたしね。
イメージ 12

(↑途中からレンズがくもっちゃった)

太田は後半途中で交代したけど、福元、村井はフル出場。

結果は3-1で大分の勝利でした。

そういえば美濃部前徳島監督の姿もあったな。


この後メンバーを入れ替えて2本目キックオフ。
イメージ 13

ピッチ脇では村井、太田、福元の元ジェフトリオが集まって話してた。
イメージ 14

この光景を見てしまっては試合どころじゃないよね。

ニヤついてたのは自分だけだろうけど(笑)。


1本目をやった徳島の選手たちはもうホテルに引き上げ始めてたので、この時に太田と福元からサインをゲット。
イメージ 15

大分の選手たちは日帰りだったみたいで、全員最後まで試合見てました。

デカモリシが5時間かけて大分に帰るぞ~って言ってた)

村井にサイン貰おうと思ってたんだけど、見事に気配消されて見失っちゃったんだよね。

バスの近くで出待ちしてたのに通り過ぎたの気付かんかった。

残念だわ~。





この日は結局3チーム回って終了。

来週もあちこち行く予定なので今度こそ晴れてほしいもんです。