ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

契約満了および期限付き移籍終了の選手たち

Jリーグの日程が終了したということで、オフィシャルの方に契約満了の選手たちのの名前が出てましたね。

毎年覚悟はしてるけど、やっぱり辛いです。

今年は7選手。
No.33  茶野 隆行(35)  2010~2011(2年)
No.19  村井 慎二(32)  2010~2011(2年)
No.16  林 丈統(31)  2010~2011(2年)
No.15  福元 洋平(24)  2009~2011(3年)
No.14  太田 圭輔(30)  2009.7~2011(3年)
No.6   ファン・ゲッセル(35)  2011(1年)
No.10  マット・ラム(22)  2011(1年)
イメージ 1

茶野、村井、林は一度ジェフを離れてまた戻ってきてくれました。

みんなルーキー時代から知っているだけにやっぱり思い入れもありましたよ。

茶野は今年は出番こそ少なくなってしまったものの、昨シーズンからディフェンスを支えてくれました。

今年のユニも茶野のだったし、ホント好きな選手なんですよね。

彼の笑顔が一番見たかったのかもしれません。

村井も林も昔の勢いはなくなったかもしれないけど、

ベテランならではの巧さを持ち帰ってくれてたんじゃないかな?

プレーの幅が出てきてると思うし、まだまだ活躍できると思うよ。


そして福元、太田はジェフの苦しい時を共にした大切な仲間。 J2降格を共に経験した仲間。

福元はジェフのディフェンスリーダーとして支えていってほしかったけど、

ミルジーや竹内、良太を越えられなかったかな~?

若いしまだまだ活躍できるはず。

太田も運が無かったの一言では済まされなかったかもしれませんが、

今年は本当に1点でも取ってれば活躍できたんじゃないかと思うんですよね。

それは本人のブログでも言ってますが。


サンダーとマットは残念ながら1年しか共に戦うことができずにすごく残念です。

ドワイト前監督が呼んだ選手なので活きると思ったんですけど、

日本のサッカーになかなかフィットできなかったのかな。

特にマットなんて10番を背負わせてしまったから周囲の期待が大きくなり過ぎたかも。

これからの選手なので頑張ってほしいよ。



7人ともジェフで戦ってくれて本当にありがとうございました。
イメージ 2

一日でも早く次の活躍の場が見つかることをお祈りしています。