ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

新居辰基の移籍を正式に発表 そして新加入選手

先日、新居の湘南移籍が本当かどうか記事にしたばかりでしたけど、

今日正式に発表されましたね。


無愛想で言葉少なめの彼がこんなコメントを残してくれるとは思いませんでした。

でもそれだけジェフを思ってくれたことが素直に嬉しい。

3年間、期待に応えてはくれなかったけど、どこか憎めない。

それは、常に『何かやってくれる』という気持ちにしてくれてたからかな?

新天地、湘南での活躍を期待するよ。

下村、ボスナーを打ち破る姿を見てみたいもんだ。

頑張れ、新居辰基!!

ゴールを量産できる力を持ってるはずだから。





そしてジェフへの新加入選手が3人。


名古屋から山口 慶を完全移籍で獲得。

豊富な運動量と2列目からの飛び出し、

ミドルシュートも得意とするユーティリティープレイヤーらしい。

これまでの出場試合数は多いと思う。

26歳とこれからが勝負の年だし、頑張ってくれるんじゃないでしょうか?


2人目、湘南からレンタル移籍で鎌田 翔雅を獲得。

20歳と若い。

ユースの代表候補にもなってたらしいから期待したい。

DF登録で172cmと上背はないんだな。 サイドバック


最後にガンバから倉田 秋をレンタル移籍で獲得。

この子も21歳と若い。

主にボランチで起用されてたのかな?

ドリブル、パス、そしてシュート力も魅力らしい。



さて、3人獲得しました。

調べてみれば結構楽しみな選手です。 即戦力で使えるかは分かりませんが・・・。

若いだけに経験積ませてお返ししますなんてお人よしな事はしないで、

真剣にジェフのJ1復帰の力となってほしいです。





さて、新居も新天地が決まった事だし・・・これ外そうかな・・・。
イメージ 1