ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

高橋峻希の期限付移籍満了 横浜F・マリノスから田代真一と天野貴史が加入

高橋峻希期限付移籍満了が発表されました。
イメージ 1

峻希は浦和レッズからヴィッセル神戸へ完全移籍だそうです。


峻希は2012年シーズン途中、レジナウドやミルジーが退団したり

大岩がロンドンオリンピックで連れていかれる可能性があったりと、

サイドバックが緊急な状況での加入だったと思います。

今では左サイドバックもこなしますし、ジェフでの1年半で大きく成長したんじゃないかと。

何よりジェフの為に期限付移籍を延長してまで残って共に戦ってくれて本当に感謝しています。

ヴィッセルなら木山さんもいますし、その成長した姿を見せられるんじゃないですかね。

本当は米倉と同じくらいジェフに残ってJ1に導いてほしい気持ちでいっぱいだけど、

若い彼らの挑戦を応援せずにはいられません。

峻希がサイドを果敢に上がる姿を多く見られることを期待しているよ。

峻希、頑張ってこい!





そしてジェフへ来てくれた選手も。

横浜F・マリノスから2選手の加入が発表されました。

まず一人。 完全移籍田代真一加入です。

25歳でポジションはDF。 センターバックの選手みたいですね。

マリノスで絶対的存在の中澤や栗原の影に隠れてしまってたんだろうけど、

その鬱憤をジェフで晴らしてほしいよね。

期限付移籍していた町田ゼルビアじゃ中心選手として活躍していたようだし、その活躍に期待しています。

長く育ててもらったマリノスを離れてジェフに来る決意をしっかりと受け止めたいですね。



そしてもう一人。 天野貴史期限付移籍加入です。

27歳。 右のサイドバックサイドハーフの選手。

長いリハビリ生活から復活した昨シーズンだったけど、なかなか出場機会には恵まれなかったみたい。

チームが好調だっただけに悔しい思いもしただろうね。

昨年の選手名鑑に持ち味が諦めないプレーと疲れを知らないスタミナと書かれてるし、

そういう強いハートはJ2を戦ううえですごく必要とされてるから、

ジェフを熱く引っ張って行ってほしいよ。


田代に天野、2人ともジェフをよろしく。

J1目指して頑張っていきましょう。