ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

残り5試合

イメージ 1

2009年シーズンも残り5試合。

ぶっちゃけジェフの歴史で最大のピンチです。


最低でも3勝1分で行かなければいけませんから。

でもそれは大宮が残り試合全敗が条件。

本当は計算とかしたくないんですけどね。



思えば『もう負けられない状況』って言ってたのが

リーグ折り返しくらいの時期だったかな。

その頃からすでに危機感感じてました。


でも、もう何敗もしてきましたね。

これでも残留の可能性が残ってるのが不思議なくらい。

だって3ヶ月以上勝ってないだもの。

それに未だ4勝って・・・最下位大分に負けちゃってるよ。





まぁ愚痴るのはこれくらいにして、

自分は来シーズンJ2で戦う事なんてまだ全然考えてません。

『一度も2部に落ちたこと無いチーム』というのに執着してますし。

これはもうジェフしか叫ぶ事の出来ない言葉だから。

だから何としてでも残留してもらいたいのです。


確かに残りの試合、厳しい相手が続きます。

鹿島、川崎、東京、大分、G大阪。


鹿島は前半の好調が嘘のように失速してます。 今が叩くチャンス。

川崎は取りこぼしが多い感じ。

東京は昨年の事が嫌でも脳裏に染み付いている事でしょう。

大分は相性。

G大阪がちょっと難しいけど、昔からのサポなら10年前の最終節のイメージがあると思う。


戦術的なものじゃ恐らく難しい。

でも気持ち的に良い方に考えれば乗り越えられる気がする。

もちろん自分勝手なイメージですけどね。

それでもジェフの選手達が怯えたままだったら何も起こりません。

とにかく『勝つ』事を第一に考えて自信を持って戦ってもらわないと。



17年目のジェフユナイテッド

これまで数々の苦難を乗り越えてきたOBたちが繋いできたものを意地でも守って欲しい。

このままじゃ終われないよ。

臨海魂が失われてないのなら全力で戦い抜けるはずだから。



さぁ、まずは鹿島に乗り込んで笑顔で千葉に戻ってこよう。

WIN BY ALL!