ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J1第32節 ジェフ千葉×FC東京(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





ここにいるサポーターは千葉の勝利をみに来てる 残り試合結果でみせろ。

J1残留、天皇杯、それぞれの荷物を置き、

身軽になったジェフは勝利をつかむことができた。


『遅すぎた勝利』とかもうそんなのはどうでもいい。

J2行きが決まったジェフなのにも関わらず多くのサポーターがフクアリに駆けつけた。

そのサポーター達に勝つ事の喜びを思い出させてくれたのだから。



試合内容はゴールシーンとちょっとくらいしか分からない。

巻の負傷退場、新居や変わりに入ったネットの活躍、そして斎藤大輔のフル出場。

感じたのは果敢に上がる両サイドバックのアレックスと坂本。

そして追いつかれても突き放せたこと。



正直、『1勝もできないまま2009年が終わるかもしれない』そう思ってた。

それだけにこの1勝は嬉しさよりも安心した事の方が大きかった。



長い長いトンネルもやっと抜け出せたと思えば残り2試合。

最初で最後の連勝で2009年を終わりたい。

来年の事はまだ何も分からないけど、いまやれる全てを見せて欲しい。

この1勝を自信に変えて。