ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

とても悲しい事件

オフィシャルの新着情報を見て愕然としました。


前々節の大宮アルディージャ戦、

試合前にジェフサポーターが大宮サポーターを旗竿で突く暴力行為を行ったとの事。



互いに勝ちたいって気持ちが強すぎて、ふとしたきっかけで言い合いになったのかもしれない。


それでも暴力だけは絶対にしてはいけないこと。

本当に情けない。 大宮サポーターに対して申し訳ないと思っています。


そしてこの最低な人間が行った行為のせいで、

ジェフサポーター全員が信頼失ったと言ってもいいでしょう。


永久入場禁止処分となるようだが絶対に入れないよう徹底してもらわないと。

旗を持つ事はもちろん、ユニフォームを着る事も許されないのだから。



このせいでクラブも何らかの処分が下されると思います。

罰金ならまだマシも勝ち点剥奪とかなったらたまったもんじゃない。

これが原因で降格とか決まったら・・・、この怒りの矛先はどこへ向ければいいのだろう。



チームが苦しい状況の中、江尻監督を中心に戦っている時にとても辛いニュースだったが、

とにかくもう起きてしまった事なので、その事件をしっかり受け止めて

再び胸張って『WIN BY ALL!』と叫べるように歩みださなければならない。


そしてショックを受けてる選手も多いだろうから試合に集中できるように必死に応援しないと。

もう一度みんなで頑張らなければ。





こんな地方サポが言っても何もならないのかもしれませんが、

大宮サポーターをはじめNACK5スタジアムでイベントを楽しんでいたみなさま、

本当に申し訳ありませんでした。