ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

今年も巻と共に戦う

イメージ 1

巻がジェフに残ってくれた。


『2部に落としたまま移籍というのは、お世話になったサポーターのためにも、

自分のプライドにかけてもあり得ない』


大げさかもしれないがこの記事を見たとき、泣きそうなくらい嬉しかった。

どこまでサポーター想いなんだろう。



自分自身を犠牲にしてサポーターを第一に考えてくれている巻、

それだけに他のチームへ移籍しても応援しようと思ってました。


勝てないチームの重圧を背負い、気迫も空回り気味。

巻から笑顔が消え続けていたのもサポーターなら誰もが気付いていたと思います。


もちろん巻には責任が無いとは言いません。

エースとして試合に出続けてる以上、昨年のゴール数に不満も残ります。

最低限の目標として見てたクラブ最多ゴール更新も達成できてませんし。


だから他のチームを選ぶ理由なんていくつでもあったはずです。



それでも巻が出した答えは『今季も千葉でやります』でした。



やっぱり巻は今のジェフには欠かせない存在なんだな。

ジェフの顔なんだな。


それならサポーターは精一杯背中を押すのみです。

常に前向いて走れるように。



めずらしくゴールへ貪欲なコメントも残してますし、

今年もきっとチームの最前線で『泥臭く』体を張って戦ってくれる事でしょう。


何より巻の活躍なしにJ1昇格はありません。


『申し訳ない』なんて言葉はもういらないし、苦しむ姿も見たくない。

2009年11月8日、報道陣の前で涙を流しながら語った巻ですが、

今シーズン最後には絶対に笑って嬉し涙を流そう。


ジェフを支える全ての人と共に戦い、再びJ1の舞台へ。


WIN BY ALL。