ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2020 明治安田生命J2リーグ 第30節 ジェフ千葉×ファジアーノ岡山(シティライトスタジアム)

掴みそこねた勝ち点3。

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2020明治安田生命J2リーグ第30節 ファジアーノ岡山戦

 

 

 

アウェイファジアーノ岡山戦は激しい試合となりました。客観的に、そして岡山サポーターからすれば面白い試合だった事でしょう。

試合はいきなり点の取り合いから始まりました。ジェフの攻撃からこぼれ球を山下が蹴り込んで先制。今一番ゴールに近くて決めて欲しい山下が決めてくれました。しかし喜びも束の間、PKを奪われあっという間の同点。GKからのロングボールから簡単に突破を許してしまいました。その後もカウンターからピンチを招くも何とか同点で後半へ。

アウェイで点が取れていたので悪い展開ではありませんでした。その中で追加点はジェフ。中盤で山下が泥臭くボールを奪い取り船山へスルーパス。そのまま右サイドを駆け上がりペナルティエリアヘ侵入すると、後方から駆け上がってきた高橋へパス。それをゴールへ突き刺し2−1。素晴らしいゴールで理想的な展開に持ち込もうとしました。だけど待っていてのは岡山の歓喜。まさかの終了間際の2失点。勝ち点1だけでも手にするどころか全て失う結果になってしまいました。

ホームでこういう試合を見せられれば岡山サポーターはたまりません。正直悔しさと同じくらい羨ましい気持ちにもなりました。今シーズンはホームでも苦しんでいるので。この結果に刺激を受け、ジェフもホームでこういう試合をやれるよう気持ちで相手を上回って、勝ち点を1つでも積み上げられるようになってほしいです。

次節はホームで愛媛FC戦。気持ちで勝って試合にも勝てるよう頑張りましょう。サポーターも気持ちで勝ちます!

 

 

 

【17位(─)】10勝15敗5分(−3)

○●○●○●●△●○○○●●●△●●○○●

○△●●△△○●●