ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第11節 ジェフ千葉×ギラヴァンツ北九州(北九州市立本城陸上競技場)

イメージ 1

※現地観戦





雨はそれほど強くないものの、強風で台風のようなコンディションの中行われた北九州戦。

選手もサポーターも厳しい状況だったが、最後に笑う事ができたのはジェフだった。


今節、木山監督はスターティングメンバーをいじってきた。

深井、佐藤健太郎、そして前節スタメン出場だった荒田をはずし、伊藤、藤田、田中が復帰。

そして連続スタメンの大塚が深井の位置へ。 深井はリザーブにも名前が無かった。

木山監督は中2日の過密日程を考えて選手を入れ替えると言っていたのでそれほど驚きは無かったし、

逆にチャンスをもらった選手たちが活躍してくれる事を期待していた。


しかし、試合の方は序盤から北九州に繋がれて押し込まれる苦しい展開。

そして左サイドからやられ渡に決められた。

前半はパスもつながらず、半分以上の時間を北九州にペースを握られていたと思う。

池本が抜け出して岡本との1対1になったシーンがあったが、

もしこれを決められていたら終わっていたかもしれない。

それでも徐々に持ち直し、兵働のパスから伊藤が豪快に突き刺して同点!

前半のうちに追いつけたのは大きかった。

後半からはジェフもしっかりと戦う事ができ、

63分には田中の右サイドからのクロスにミルジーがヘッドで合わせて逆転に成功!

終盤に北九州に攻め込まれるものの、しっかりと守りきり2-1で試合終了。

水戸戦以来の4試合ぶりの勝利となった。



本当にタフな試合。

そんな試合をメンバーを入れ替えた状況で、しかもアウェーで勝ちきれたのはホント大きいと思う。

今回得点したボランチの2人も最前線まで上がって決めたもので本当に素晴らしいゴールだったよ。

中2日で戦っている中でつかんだ1勝はチームにもサポーターにも勢いを与えてくれるはず。

次節もまたアウェーでしかも嫌な記憶が残る正田醤油スタジアム群馬だけど、

今度こそこの勢いをもって勝利を掴み取ってきてくれると信じている。

もちろん今回出場しなかった選手たちも含めて。


現在10位のジェフだが3位甲府との勝ち点差はわずかに3。

厳しい連戦を勝ちきって少しでも上位に入り込めるよう選手もサポーターも頑張って行こう。

WIN BY ALL!