ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

アウェーで勝利を!! 打倒FC岐阜!!


5月を最後に連勝が無いからね・・・、何としてでも勝ってもらわないと。

ちなみにFC岐阜の中断明け後4試合は、1勝2分敗。

失点はしてるけど得点もしてる。

順位は12位だけど、ジェフはこういうチームに引き分けられちゃうんだよね。


振り返ればアビスパ福岡。 今節も勝ってジェフとは勝ち点2差。

だけど福岡は1試合少ない状態なんだよね。 暫定でも4位転落しててもおかしくなかった。

水戸相手に5-0で得失点差荒稼ぎしてるし。


それに柏×甲府の上位対決も行なわれて、こちらは2-2のドロー。

勝ち点2縮めるチャンス。


だから、ど~~~~~しても勝たなきゃいけないよ。

アウェーだから引き分けでいいなんて思わない事。

稼げる時に稼いどかないと、今年のジェフはどう転ぶか分からないしね。


鳥栖戦こそ引き分けたけど熊本をを退けて今度は福岡戦。 さらに柏戦、栃木戦。

蹴落としても蹴落としても次々とライバルが追っかけてくる現状。

特に終盤に当たるヴェルディなんか怖すぎるぞ・・・。


とにかく今日はFC岐阜戦に集中して、勝ち点3をむしり取ってくる事に集中してくれい。

恐らくメドウには相手に負けないくらいのジェフサポが集まりそうだしね。

『遠くまで来てくれたサポーターに申し訳ない』って言葉はいらないよ。

気持ち、気持ち、気持ち!! 絶対勝とうや!!


現地まで行かれる皆さん、今回は応援の仕方にいろいろ制限があるみたいですけど、

岐阜の暑さに負けないくらいの応援で選手を後押ししてきてください。

でも、くれぐれも熱中症なんかにはお気をつけを。





最後に、大分へレンタル移籍した益山司

いきなり右SBで出場! 得点に絡んで勝利に貢献したらしい。

益山が上げたクロスがオウンゴールにつながりそれが決勝点。(←ツイッター情報)

イエローカードは受けてるが、なんとフル出場。

益山も頑張ってる!

俺らも頑張ろう!!