ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

帰ってキタ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ッ!!


ブログを始めてからは、さすがにデジカメが無いと満足いく記事がつくれません。

後日、ヤマダ電器に行ってカタログを貰ってきました。

ずっとオリンパスのデジカメを使ってた事もあるので、やっぱり同じメーカーの物を。

SP-590UZ。
イメージ 1

全然コンパクトじゃないですけど、魅力なのが光学ズーム26倍って部分。

いままでのが10倍でしたからきっとすごいはず♪

サッカー撮るんならこれしかないな。

でも、値段見て『うっ!?』って思ったのでその日は退散。

とりあえずロックオンだけ。



しか~し!!



後日、親父から電話がありました。

思いっきり仕事中に(汗)。

そこで驚きの知らせ。

『カメラが見つかったぞ!!!!!』

かなりテンションの高い声(笑)。

でも完全に諦めていただけに喜びましたね。



実は盗まれた次の日、親父は交番に盗難届けをしたらしいのです。

幸い自分が買ったときの空き箱を今でも大事に取っておいたので

型番が分からないって事態は避けられました。

もう1台の新しいカメラの方も捨ててなかったようです。(←こっちの方が心配だった)



見つかった場所は何と同じ地区内の畑の中だったらしい(汗)。

聞いた話なので詳しくはわかりませんが、

そこの畑の主が落ちてたバッグを交番に届けてくれて連絡が親父に行ったらしいです。

型番やら分かってたのですぐに手元に帰ったきました。


でも、見つかっても壊れてたら意味がありません。

どれくらい畑に投げられてたか分かりませんし。

バッグの中は藁やらホコリやら入って汚れてますし・・・。


・・・生きてました~。 いつもと変わらない『ピコリ』って音で起動。

そして画像データも無事です。
イメージ 2

雨が降ってたらアウトだったでしょうね(怖)。



しかし、気になるのは犯人。 何で捨ててたんでしょう? 

悪ガキのいたずら? 機械に疎いヤツ? 近所の酔っ払い?

これだけは全然解決してません。

売りに行って足が付くのを恐れたのかな?



とりあえずこの日は状態確認とクリーニングをする為に自分が預かりました。

エアースプレーでホコリ飛ばしたり、キレイな布で徹底的に拭いたり。

充電器も異常がないみたいでよかった。



とりあえず親父には、
『車の鍵は必ずしなさい!!!』
とだけ伝えて・・・(笑)。



そして後に残ったのはデジカメ買おうとした自分の気持ち。

果たしてこの『一度買おうと思った』気持ちを抑えられるのでしょうか?

つづく~~~かも(?)。