ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

肉まきおにぎり

ご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

宮崎発祥名物、『肉まきおにぎり』です。
イメージ 1

1個、分けていただきました。

サランラップに巻かれてたので、雰囲気ゼロですが(苦笑)。

かじった後を載せるのはあまりにも失礼なので、

断面は控えさせていただきました(爆)。



名物といいながら食べたのははじめて。

多分、宮崎市内をメインに出回ってるんだろうね。

都城市じゃ見たことないや。(気付いてないだけかも)



お味は想像通りです。

豚肉で巻かれたおにぎり。

ちょっとたれが染みこんでる感じが最高ですよ。

とにかく単純に・・・『すっげぇうめぇ!!!』です(笑)。



上の写真じゃ伝わりにくいので↓にリンク貼っときます。

全国に点々とあるみたいですね。(県内少なすぎ?)



肉まきおにぎりの元祖らしいです。



いろんなメニューが楽しめます。 絶対美味しいはず!?





今度市内に行ったら探してみようかな? と言いつつラーメン屋に走りそう(笑)。