ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

薩摩蒸氣屋の生ドーナツ

ちょっと前におふくろが知り合いに贈るお菓子を買いたいと言ってきたので連れて行ってきました。


薩摩蒸氣屋という鹿児島で有名なお店です。(写真はお借りしました)
イメージ 1

ここのカスタードクリームが入った『かすたどん』がホント美味しい。


都城って意外と宮崎名物を扱ってるお店が少ないんですよね。(自分が知らないだけかもしれませんが)

鹿児島はお隣という事もあるので、都城まで進出しちゃってきてます。


おふくろがあれこれ選んでる間に自分は店内を見て回ってたんですけど、美味しそうなものを発見。

買いました。
イメージ 2

何かすごい話題になってて食べてみたかった生ドーナツ。
イメージ 3

手前からイチゴ、アーモンド(?)、奥がマンゴーにチョコです。

抹茶味だけが売り切れてましたが、1個105円と安かったので残ってたのを1種類ずつ購入しました。


これ、美味しいね~。

ふわっ、とろっとした食感がいいですよ。

なんかついつい大事に食べちゃいました(笑)。


甘いものあまり食べなくなったけど、これはまた食べたいです。