ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2012.2.6 ソフトバンクホークスキャンプ

アビスパ福岡のキャンプを見た後は生目の杜陸上競技場の反対側にあるアイビースタジアムへ。

ここで福岡ソフトバンクホークスがキャンプを行ってます。
イメージ 1

アイビースタジアム
イメージ 2

ここにはホークスビレッジという区画があって、出店がずら~~~~っと並んでるんですよね。
イメージ 3

肉まきおにぎりやら地鶏やら宮崎のグルメがここで全部食べられるくらいの勢い。
イメージ 4

グッズ売り場はもちろん足湯なんかもあります。

この辺がプロ野球の凄いところだな~。

ホークスが凄すぎるのかな? ジャイアンツでもここまでは無いし。

そういえば肉まきおにぎりのお店に元極楽とんぼの山本さんらしき人が働いてらっしゃいましたね。


この日のホークスのスケジュールなんですけど、あいにくの雨で外での練習は中止。
イメージ 5

はんぴドームでの室内練習でした。
イメージ 6

中には入れないから窓から眺める形。
イメージ 7

平日にもかかわらず大勢のファンが来てたのでまともに見れませんでしたよ。
イメージ 8

カメラだけ持ち上げて撮るのが精一杯。
イメージ 9

まぁ、野球はそこまで熱心じゃないのですぐ諦めましたが(笑)。


今年のスローガンは『VV(ブイブイ)』で連覇を狙うホークスだけど、

杉内やら川崎、和田、ホールトンと主力が抜けてるんですよね。(このくらいは知ってる)

九州を代表するチームなので頑張ってほしいもんです。

あと、今年はヤフードームにも行ってみたいですね。