ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

STEAK★HOUSE OUROBOROS/ウロボロスステーキ

1日早いけど父の日と言う事で両親をご飯食べに連れて行ってきました。

都城駅の近く、『STEAK★HOUSE OUROBOROS』と言うステーキが食べられるお店へ。

http://www.steakhouse-ouroboros.com

事前に何が食べたいか聞いた時に肉をガッツリ食べたいと言っていたのでね。

f:id:goma_5527:20200621001227j:image

アメリカ〜ンなお店。

自分も行った事なかったので両親に合うかちょっと心配。頼りはクチコミ。

でもガッツリ食べたいならここでいいのかなと。

f:id:goma_5527:20200621001534j:image

自分と親父はガッツリと10オンス(280g)のを。

おふくろと嫁さんは4オンス(112g)と6オンス(168g)を注文。

サイドメニューも豊富なのであれもこれも食べたくなります。

f:id:goma_5527:20200621002227j:image

シーザーサラダと豆腐サラダ、チーズフライを注文。エビ好きの嫁さんには巨大エビフライを注文させました。身がしっかりと大きくて満足してた。

サイドメニューを食べ尽くしてしばらく待った後にステーキ登場。

f:id:goma_5527:20200621003329j:image

なかなかのボリューム!

鉄板の手前が空いているのは、レアな状態で出てくるのでここで焼いてくださいとの事。

f:id:goma_5527:20200621003544j:image

結構真っ赤だってのである程度焼きました。

肉は驚くほど柔らかかったです。

宮崎の人って全国に誇れる宮崎牛があるのでお肉にはうるさい人が多いんですよね。(多分)

うちの親父もその一人。ファミレスとかではなかなか納得しない面倒くさい人。

ここのお肉は宮崎牛ではなくオージービーフなんだけど柔らかくて美味しかったと褒めてました。

国産牛に比べてもちろん値段もリーズナブルなので、お肉をお腹いっぱい食べられるのならここでも十分満足できるとの事。

合格を貰いました。

お店の雰囲気もカジュアル過ぎたら嫌うかなと思ったけど、そこも大丈夫だったのかな?

行きたい時は自分達で行くでしょう。