ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

魚山亭の肉巻おにぎり定食

この前の23日の祝日にまた宮崎空港に行って来ました。
イメージ 1

弟に会いに静岡まで行った両親を迎えにです。

東京から宮崎には13時から14時の間に到着という事だったけど、

早めに空港についたので飛行機見ながら時間つぶし。
イメージ 2

送迎・展望デッキも寒いかと思ったけど、天気が良くてすごく気持ちよかった。

新しく買ったジャケットをなかなか着る機会がないです(笑)。


そのまま1時間くらい時間潰してもよかったけど、お昼時でお腹も空いてたので、空港内の食堂に。

魚山亭

イメージ 3

空港3階にあって郷土料理を食べさせてくれるお店です。

そこで目に付いたのが『肉巻おにぎり定食』でした。
イメージ 4

値段は1280円とちょっと高めですが、大きい肉巻おにぎり2個にチキン南蛮も付いててかなりお得。
イメージ 5

もちろん美味しかったです。

お肉にたれがしっかりしみこんでるので、巻かれたごはんに合わないはずがないですね。

チキン南蛮もやわらかいですし、タルタルソースが多めなのもうれしかったです。

ごちそうさまでした。


この他にも肉巻きおにぎり定食とは別に『チキン南蛮定食』やら、あと『冷汁定食』なんかもあるので、

旅行や出張なんかで宮崎空港を利用した時に寄ってみてはどうでしょうか。

最後に宮崎らしいものを食べて帰りたい時とか。

ここ以外にもレストランやそば処、寿司なんかもありますし、食べたいものも見つかるんじゃないですかね。


宮崎に住んでる人はわざわざ駐車料金払って空港に入らないといけないので、

なかなか行くのは難しいでしょうけど(笑)。