ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

7月5日 JFL ホンダロック×Honda FC観戦記 in宮崎

大分で試合を観戦し、1泊して朝8時くらいに出発。

このときふと思ったのが、

宮崎市に帰ってくる時間帯がJFLの試合時間とちょうど合うね~』。

この日は14時キックオフ。

そして今日から後期のスタート。



後期第1節 ホンダロック×Honda FCのホンダダービー。

Honda FCといえば2007年の天皇杯

大暴れしたチームと言えば思い出すかな?

3回戦でヴェルディ、4回戦でレイソル、5回戦でグランパスを破り、

準々決勝でアントラーズと延長戦まで持ち込んでいます。

昨年のJFL王者でもあります。
イメージ 1

前期の対戦成績は0-0のスコアレスドローでした。

この日は曇りで蒸し暑かった~。 今にも振り出しそう・・・。
イメージ 2

寝不足にはツライ(汗)。

イメージ 3

ここからはダイジェスト(笑)。

正直に言うと、ジェフを見た次の日だったんで、軽く放心状態だったのかも。

だからあんまり覚えてない・・・(爆)。

ロックサポのみなさんごめんなさい。

それでも大まかな内容は、
イメージ 4  イメージ 5
攻めるHonda、守るロックって展開。
イメージ 6  イメージ 7
後半にHondaに退場者が出たけど、さほど流れは変わらず。
イメージ 8

それでも最後までロックのディフェンスは崩れませんでしたね。
イメージ 9

結局前期と同様、スコアレスドロー
イメージ 10

きついコンディションでよくみんな動いてました。

お疲れ。




この試合驚いたのが、入場者数。

芝生席も開放して、1,796人!!

市原臨海時代を脅かしそうな数字(笑)。


この日のHonda FCのサポさんは3、4人来られてました。

その中のサポソンにジェフのと似たものが。

自分の頭の中だけジェフに置き換えて歌ってたのは内緒です(笑)。





懐かしい顔といえば元ヴェルディの藤吉、水原、元横浜FC小野信義かな。

元気があれば見にいきます。



ちなみに我らがジェフリザーブズはそのニューウェーブ北九州と対戦。

こちらも同じスコアレスドローでした。